焙煎レベルの違いについての基本知識

焙煎レベルの違いについての基本知識

コーヒーは、まず、コーヒーの木の花の種として生まれます。最終的には、目標とする焙煎レベルまで仕上げられます。焙煎度合いは、ライトロースト(浅煎り)、ミディアムロースト(中煎り)、ダークロースト(深煎り)という、3つの基本カテゴリーに分類されます。

Different Grind Size of coffee - Buy Freshly Roasted Coffee Beans Online

挽き目を使い分ける理由とは?

1杯のコーヒーを淹れる時、考慮しなければならないポイントが2つあります。それは、コンタクトタイム(お湯と粉が接触する時間)と粒度(挽いたコーヒー豆の粒の大きさ)です。この2つのポイントには相関関係があり、好きなコーヒーの飲み方を決める時に心に留めておく必要があります。
水にまつわる話

水にまつわる話

1杯のコーヒーを淹れる時、水はどのくらい重要になるのでしょうか?コーヒーの味わいの決め手は、コーヒーを淹れるときに使用する水です。水には、酸味の強弱、コクの度合い、そして冷めた時の味わいにまで変化を与える力があると同時に、コーヒーから引き出される特性を変えてしまう力を持っているのです。
お気に入りの淹れ方を見つけましょう

お気に入りの淹れ方を見つけましょう

家庭でコーヒーを美味しく飲む方法はたくさんあります。淹れ方によって、引き出されるコーヒーの特定の性質が異なるため、コーヒーを淹れる方法は、お客様がどのような飲み方を好まれるかにより変わります。